2013/02/05

黒のソイルに刃向かう白い砂

ラミーノーズ100匹投入に続く120Hイメージチェンジ作戦第2弾は草の追加です。当初のコンセプトを維持しつつ「らしい」雰囲気を持つ草ってなんだろうかとずっと考えていたのですが、ベトナムゴマノハグサなんてどうだろうかと。王道でも邪道でもないこの狭間に位置するような草を黙々と植えてやりました。「砂で育つの?」なんていうのは愚問であります、育てりゃいいんです。

今まで当たり前のように思っていたことが違っていたなんていう事はザラにあります。濾過はいらないとまでは言いませんが無くてもいいと思いますし、草はどんな底床であろうとも生命力を引き出してやれば応えてくれます、今の世は情報が多すぎるがゆえに翻弄されてしまいますが、本当に信じられるのは己の信念だけで御座います。