営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/02/14

なんだかんだで物言うのは排気量なんだよ

昨晩から天気予報を見ていて、今日は銀行までチャリで行こうと決めていました。いつものような全身雨具ではなく、上着と手袋だけすれば十分な暖かさで気分まで晴れてきます。路肩は雪の山なれど路面は乾いているので、フェンダーの無いチャリでも久しぶりにスピードを上げて休日のなまった体に渇をいれてやりました。
何であろうと二輪の乗り物は無条件で楽しい、これが片道5分でも車で行けば単なる面倒な用事でしかなかっただろう、同じものでも斜めから見るだけで全く違うものになったりします。

いつもはいろいろと店に届きますが、今日は自宅に巨大な段ボール箱が届きました。中身は…
  「ミニ四駆ジャパンカップJr.サーキット」
息子の誕生日プレゼントであります(中古だけど)、男の登竜門であるこの趣味の門出を親父として暖かく見守ってやろうとの思いやり…と家族には見せかけて、俺が欲しかっただけ。小学校の時にずっと憧れていたタミヤ純正サーキットをついに買ってやったぜ!あの頃は卓上サーキットみたいなのしか買ってもらえず(しかもまがい物)悔しい思いをしていたので、これでコースアウトを気にせず思いっきり飛ばせるってもんです。

箱もデカイが組み上げるともっとすごい、10畳近くある客間でギリギリの大きさでかなりの迫力。さっそく息子との最初の勝負に挑む、息子のマシンはほぼノーマルなのに対し、俺のは親父の威厳を守るために、こっそりとシャフトの軸受けをベアリングに換えてあるのだ。そして同時にスタート!2台の差がグングン縮まってくる!俺の方が断トツに遅いじゃねぇか!?いや、たぶん電池がもう少ないんだ、そっちの電池と換えてもう一回勝負だ!

今度モーター換えます。