営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/02/06

前ちゃんのRC講座

息子の誕生日が近いので玩具店などを廻っております。
クリスマスとは違い、誕生日はストレートに欲しい物をくれてやるつもりですが、どんな物が面白いかもまだ分かっていないんだろうな。なので事前にいろんな世界を教えてやりたいのだがその手段がわからない。

とりあえずは自分がやってきた事を教えてやるべくまずは「ミニ四駆」から。驚いたのは今も一部のマニヤの間でミニ四駆の世界が続けられていた事!
そしてサンダードラゴンやアバンテなどの懐かしの我が愛車が(マイナーチェンジはあれど)現行販売されていたのにヤられた!

世界のタミヤなかなかやるにょ~、一瞬買おうかと思っちまったじゃねぇか!?

逆に残念だったのがカスタムパーツが機能性重視になっていて全然カッコ良くない(それ以前にボディもイマイチだけど)。
趣味の世界なんだから先ずは見た目からでしょ?コレじゃ今の国産車ど同じだよ、どれだけ低燃費だろうがなんだろうがアレじゃ売れなくて当然だよ、どうして作る立場になるとそういうのが見えなくなるんだろ?
もし、息子がミニ四駆でいいというのであれば、教えたいのはドライバーの使い方、ネジの扱い方、グリスの重要性、そしてB級の美学。

アクアリウム界のミニ四ファイターは石組30秒で組み上げます。