営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/02/13

創作和菓子は数あれど、漉し餡の饅頭に勝るもの無し。

親戚からいただいたカタログギフトで、柔道着の生地で作ったトートバッグを貰いました。濃い目のグレーでカッコイイし、きっと使い込んでいくうちに持ち手の部分とかの色が落ちてイイ感じになってゆくんだと思います。

気になったのはせっかく柔道着素材で作ったのに、縫い付けてあるラベルがポリエステル素材だった事。そして似たような(やたらと柔道着素材というのを自慢するような)事が書いてあるタグが何枚もぶら下がっていて、せっかくの特徴に泥を塗ったような状態でした。理由は書きませんが最近この手の自惚れに嫌悪感を抱いておりますので、タグは速攻で廃棄し、縫い付けられたラベルを引き剥がし、無造作にセブンスロゴのステンシルを吹き付けてやりました。

良い物は見りゃわかるんです、その物を見るだけで誰が作ったか分かるぐらいの仕事をしているなら余計な事は必要ありません。