2016/07/13

この時点で車体高6センチ

ものスゲェ面倒くさかったけど、フレーム完成。ここまでゴミと散ったステー片、そしてオレンジギヤ多数、そして多くの方の協力があってたどり着くことができました、感謝。

この時点で自立して走行できます、レギュレーション対策もキワドイ部分が多いですがクリアできているという意見多数。大きく分けて3回組み上げてバラすを繰り返しましたが、序盤はノイズがひどくて、まるで「楽しい工作シリーズ」を爆走させているような音でしたが、今は子供がテキトーに作ったノーマルミニ四駆の音になってます。駆動系フルスクラッチかつ、10個のオレンジギヤを使った機構でなら奇跡に近いのでは?

今後はボディ(ライダー)製作とローラー幅を決める作業に入ります。ここまで来ればもう大丈夫、あとは楽しい事だけさ、4個目のタイヤ?さ~て、どこにあるでしょう?