2017/09/23

カブの燃費は50キロでした

久しぶりにパシフィックファニチャーサービスの商品をストックしました。アルミコンテナとファクトリースツールですが、本来であればどちらもヴィンテージ物がベストなんですけど、数も少ないし価格もお手頃とは言えません。だからといって、そこらで売ってるのは安いんだけど買ったらアジア製でガッカリすることも…。

というわけで、セブンスが扱う雑貨品は現実的な価格だけど、生産国にもこだわりたいという非常に幅の狭い(面倒な)客層をターゲットにした古き良きADAプロダクトを思い出させる逸品なのであります。

日本人には「もったいない」という素晴らしい精神文化があって、どうしても大事につかてしまいますが、こういうアメリカのヘビーデューティ製品は遠慮なくガンガン使ってもらって、ヤレる事によって味わいが増すものです。

ヴィンテージ加工されたリプロダクト品を選ぶぐらいなら、たとえ何年かかっても自分で使い込んでヴィンテージモノにした方が意味があります。

本当に豊かな生き方とはそういう事でございます。


製品情報

スツール
http://www.pfsonline.jp/shopdetail/000000000436/002/002/X/page1/recommend/

アルミコンテナ
http://www.pfsonline.jp/html/newpage.html?code=61