営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2017/09/12

おやじの愛車履歴

予定していたメンテ仕事の一つがキャンセルになり、おかげで時間の余裕ができました。天気もイマイチなので今日は自宅でゆっくり過ごさせていただきます(というか相撲を観ながらイカに燃えるのだけども)。

オヤジがニュービートルを貸して欲しいと言ってきた。聞けば片道20kmぐらいの用事があるらしく、自前の軽トラでは疲れるからだそうだ。片道20km程度の道のりで「乗り慣れた軽トラ」と「慣れてないニュービトル(しかも外車経験ナシ)」どっちの負担が軽いか…その考えに疑問を感じつつも、オヤジは若かりし頃ビートルに憧れつつも安月給では手が届かずスバル360で我慢していたという逸話があるらしく、察するにビートルに乗りたいだけなんじゃじゃないかと。

夢を叶えるのは悪い事じゃない、存分に乗り倒していただければと思うが、すでに高齢者マークをつけなければいけない年齢…何事もなく帰ってくるとは思えない。中途半端にヘコませて帰ってくるぐらいなら一発廃車にしてもらって、代わりにザ・ビートルを買ってもらう方がありがたい。

それもそうだが、なぜスバル360を手放してしまったのか…(しかも2台目はスカイラインだった!)。