2017/09/29

思考回路だけが欧米化

まずは入荷連絡です。ストリームパイプオーブ(ポピー型)をご注文のお客様、大変お待たせいたしました。とりあえずご予約いただいた分の数量が確保できましたのでご来店お待ちしております。

ただし、通常在庫分はまだ確保できない状況が続いておりますので、今回ご予約いただいている方以外は再度ご予約いただく事になってしまいます。ご迷惑をおかけしてすみません。

あくまでも根拠のないウワサですが、ストリームパイプの製造工程がプレイステーションVRと重複しているのだとか…。VRはニンテンドーswitch以上に品薄状態が続いてますからねぇ、安定供給はまだまだ先になりそうです。

さて、息子とのグランツーリスモ論争の続編ですが、なぜグランツーリスモなのか?という問いに対して「車の運転を体験したいから」と、まぁ平凡な理由なんだが…う~ん…。

…。

そう言われちゃぁ父親として協力しないわけにはいかないだろと!もぅ、しょうがないなぁ~。うん、息子のためなら仕方がない。えっ、俺?まぁ、俺も少しはやりますよ、少しね。よぉ~し、ニュービートルで世界制覇じゃぁ!

安いハンドル買っても面白くねぇってのは承知なわけで、そんな無駄金使うぐらいなら容赦なく最上級モデルを狙います。ならばどこで節約するかってシート(座席)とフレームですよ。フレームは必殺の木工で作ってみようと、「自作しました」って人の画像見ましたけどセンス無さすぎっていうか、ゲームだけ出来りゃいいってモンじゃないでしょ?コックピットが部屋のど真ん中に鎮座するんですから、その部屋の主役になるぐらいのモノにすべきじゃん。

あとはシートですね、バケット型が理想ですけど大破した走り屋の車に放置されてないかなぁ~…なんて考えているんですが甘いか?無ければ乗用車のでもいいや。じゃぁ俺はアウディので(そこはニュービートルじゃないんかい!)。

そもそも車のポジションに近づけるぐらいなら、逆にホンモノの車の中に画面とコントローラーを組み込んだ方が早いんじゃねぇの?VRだったら画面も不要って事か?ちょっと廃車になったBMW探してみるわ(アウディどこいったんだよ!)

とにかく、中途半端ってのが一番が良くないし面白くない。やらないならやらない。やるんだったら全力でやる!全力で取り組んだ事は、例え遊びであろうとも必ず人生の糧になるのです。