2017/09/17

低気圧の影響です

台風が猛威を振るっているようで、被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

昨日の出来事ですが、占いの悪い結果に落ち込んでいる方がいましたので、その話をしましょう。私は占いを全く信じない人ですが、その理由としてずっと過去の話、占いができるという人と話をしたところ「あなたは毎日お仕事で苦労されていますね」とか「父親として子育て大変でしょう」と言われました。一瞬「当たってる!」と思いましたが、冷静に考えると当たり前の事ばかりで、当たるもなんもそのままじゃねぇかと思ったのです。その後に何を言うかと思ったら、その人なりの(さもありがたそうな)人生論を語っているだけでした。

世の中の占い師全てがインチキとは言わないけど、似たようなパターンが多いのも事実。そんな気持ちで朝のテレビ番組でやってる「今日の占いカウントダウン」を見たわけですが、何を根拠に全日本人をたった12のランクに分けているのか全く理解できず、なぜ今日のラッキーアイテムが「バニラアイス」なのか意味も分からず、こんなモノを真に受けている人なんているのかな?と。せめてどういう事情でバニラアイスなのか教えてくれよと。9月生まれは全員が低血糖ってことなのか!(バニラアイス好きだけどさ)

それが仕事になってしまう占い師って…世の中大丈夫か?根拠のない自身に満ち溢れているという観点なら俺だって負けちゃいませんよ!だからね、私は悪い占いを信じちゃってる人に言うんです…

 「全て私にお任せください」

と。私を信じてくれるのならば、念力を込めた「幸運の壷」通常28万円を、今から30分間限定で15万円でお譲りします(さらにもう1個お付けします)。