営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2017/09/25

大陸横断?もちろんカブで。

スケジュールに余裕を持たせて山形計画を立てたつもりでしたが、やっぱり無理があったらしく今週は無休で働くことになりそうです。でも仕事はいいですよ、余計なことを考えるヒマもありませんからね、男のエネルギーの原点でございます。

ネイチャーアクアリウムパーティが来月に迫ってきました、私にとって一年で最も英語力を必要とする機会ですが、毎日努力はしているんです…努力はしているんですけど、何で?ってくらいチンプンカンプンなんですよ。始めて1年超えましたけど、MLB中継観ても何言ってるか全くわかりませんからね、聞こえるのは「イチロー」か「タナカ」ぐらいですね、それだけ聴き取れれば十分だけどさ。

テレビ中継ももっと副音声のバリエーションを増やして「日本語」「英語」「やさしい英語」みたいにしてくれたら多少は楽しめると思うよ。相撲中継もたまに英語解説で観ますけど、決まり手を日本語で言ったり英語で言ったりするんですよ、どっちかに統一してくれよと。でも結局「キセノサト」と「イキオイ」ぐらいしか聴き取れねぇんだけどさ。

役に立つのか分からないけど、相変わらず例のCDも聴いてますよ。でもね、実践的かというとそうでもないというか、例えば「しゃぶしゃぶ」とはどういう料理なのか語っているわけですよ、薄く切った肉を専用の鍋で…みたいに言ってるんですが、実際に外国人を目の前にしてしゃぶしゃぶを真剣に語るか?って話ですよ。だったらせめて「昭和後期は下着をつけていない女性が配膳をしてくれたものですよ」なんて感じで(真顔で)説明した方が笑いとれるじゃないですか?実践的ってのはそういう事ですよ。

もう1ヶ月無いわけですから、聴くだけじゃなくて発する方の勉強もしなきゃいけないわけで、気分は期末テスト前の中学生ですよ。勉強内容は中学生なのに、放課後に女子生徒と戯れる楽しみも無いなんて、俺は一体何のために勉強してんだろうなと。

こなりゃアメリカ行った時に(大人の)女子生徒と戯れるしかねぇな!ちょっとやる気出てきた。