2019/01/05

意味があるとは思えない「今年の流行大予想」

慌ただしい仕事始めの作業が落ち着いて、お茶の時間になったところです。

いつもより長めの5日間の休業でしたが、思い返せばリスボン以来の長期休業でした。何もせず過ごすのはもったいないなと思ったので、5日間でピアノ1曲マスターしてやろうと猛烈に、ほとんど家から出ることもなく弾きまくっていました。

結果から言えば半分も達成できなかったのですが、おかげで正月ボケという感覚は全くなく、むしろ冴えわたっているぐらいです。背中から肩にかけては凝り固まってバキバキですけどね。

営業初日という事ですので、今年のセブンス上半期の動向を予想してみましょう。まず、序盤は前代未聞のペントラッチャ水槽の設置およびお披露目で幽体離脱してると思われます。ビジュアルはもちろんですけど、設置作業からメンテナンスに至るまで全てが予想不能で手探り、これは重度の疲労が予想されます。

店内ではアステリティ180制作と共に、温室内の100×100オーバーフローの淡水化作業を進めます。3月までに終わらせる予定ですが、これで海水魚は完全終了です。

4月以降は予定していたイベントが延期になったりして、大きなスケジュールが決まっていないのですが、できる事ならそこで一息つかせてもらって、下半期につなげたいところです(個人的には平屋のリフォームを開始します)。

今でも海水魚取扱い要望が多いんですが…量販店でいいから、どこか海水魚やってくんねぇかなぁ…。