営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/01/13

手首負傷




あまりにもムカついたので、2箱あるうちの確実に売れない方のデカイ石を粉砕してやりましたよ。こぶし以下の大きさなら若干ですが使える可能性がありますからね。

画像見てもわかるでしょ?30センチ近いサイズにも関わらずこの有様でしたからね。これを自社の中の最高額の石として売っちゃうんだからねぇ、もしくは本気でコレが使えると思って出荷しちゃってるの?だったとしたら、そんな人が作った作品は致命的だよな。

わざわざコンビニATMで資金を調達して来てくれた人もいるんですよ(期待するなと書いたはずなんですけど)、それでガッカリして帰って行く姿を見送るわけですよ、ショップオーナーとして辛すぎましたね(逆にアレを喜んで買って行った方がある意味ショックだな)。

石に限った話じゃないけど、止める勇気ってのも大事だよね。販売を続けることによってユーザー(ショップも)の信頼を失うような商品なら多少の損失はあっても止めるべきだよ、それ以上に失うモノの方がよっぽど大きいと思うよ。

最初から万天石がこんなだったら確実に俺は石探しの旅になんて行ってないよね、数々の伝説はあの頃の万天石の強烈な魅力があったからこそ生まれたもの。人生変えるぐらいの石だったんですよ。

あれから40年!同窓会で再会した初恋のあの娘は…ってやつですな。あぁ、あの頃に戻りたい…。