営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/01/26

ネーミングセンス?やかましいわ!



ミニ四駆を引退してから店内で得体の知れないモノを作る事がめっきり減ってしまいました。

「よく分からないけどスゴイ」と言われ続けたものの、公に認められる事は一度もなく、そしてレースでも一度も勝った事がない。世田谷ベース総務さんからも連絡がないところをみるとカスタムコンテストも落選したようで、無冠の帝王の肩書きからはまだ逃れられないようです。

久しぶりに得体の知れないモノを作ってみたのが50センチほどの延長コードです。別にコードの長さが足りなかったわけではなく、以前から気になっていて、さらにここ最近特にヒドくなってきたのが家電製品のプラグのカッコ悪さです。

LEDやUSB電源のような低圧の電気製品に付属しているアダプターが安っぽいのなんのって、我が家でスマートフォンやゲームを充電するために使っている共用のタップのところはそりゃもう無残な状況になっています。

例えばせっかくコンセントをレヴィトン仕様にしても、そこにプラスチックのアダプターが挿さっていては台無しなわけです。

そこで作ったのがこの「イカす延長コード」です。このコードをコンセントに挿して、見えない部分で家電製品のプラグとジョイントさせれば雰囲気を壊す事がありません。水槽周りもプラグが多いですが、ダサいアダプターをそのまま挿していませんか?小さいことですけど、見た目の影響は大きいですよ。

プラグまでこだわって作るアクアリウムメーカーがあったら惚れちゃうんだけどなぁ…なぁんて、人任せだからいけないんだね。私はこの先も得体の知れないモノを世に送り続けますよ、アクアリウム界の無冠の帝王と呼ばれるその日まで。