2019/01/14

オリジナルを超えろ!



水槽ベースが完成しました。テーマは「経済成長期の手抜施工」とお伝えしましたが、この壁にはモデルが存在しており、雑誌の中の1枚の写真からインスピレーションをもらいました。

その時の第一印象が昭和の突貫工事のようなイメージだったのですが、改めて見てみるとコレは「そのように」作られた壁っぽいですね。

であればホムセンで買ったブロックで作った私の作品の方が作為度が低いかもしれません!クオリティに関しては足元にも及びませんけど。

この雑誌はリノベーションでも建築関係とも全く関係無い特集のものでしたが、大抵の場合必要な情報と本のタイトルが一致することは稀で、日頃からいかにアンテナを大きく広げてヒントを探しているかが自分を成長させるポイントになるのです。

岩合先生の世界ネコ歩きのファンではありますが、ネコよりも映像の中の窓枠やドアノブ、照明のスイッチなどを見ていつも興奮しております。