2019/01/12

シルエットだと犬との違い…表現できない。


入荷した万天石の形状は災害クラスの悲惨さでした。見にきてくれたお客さんに本当に申し訳ないですし、もう販売ストック用としては補充しないと思います。さすがに自家用にしてもB級以下ですよ、難易度高すぎるなぁ…。


クロスアーツのキャラクターとしてオバケにバケツを持たせたのを書いたのが約1年前。そこから急速に話が膨らんで現実感を増して、そんな大きなプロジェクトになってしまったキャラクターが落書きみたいに書いたので良いのか?しかも50歳で起業する施設にもなって恥ずかしい事はできないなと。

先日の定休日中にそんな事を考えて、1日かけてちゃんと考え直しました(それでも1日で済ましちゃってるけど)。

予想以上に良いデキだったので、待ち受け画面にしちゃいまいたよホラ。可愛いでしょ?

今じゃ赤ずきんはセブンスのマスコットとして定着し、ファンも多いので引き継いだ方が喜ぶかなって。そこに多くの人と交流するというクロスアーツのイメージをどうやって盛り込めば良いか?メッセージ性があって、分かりやすくて、それでいて個性がある…難しかったですね。そんな時に同性愛をテーマにしたテレビ番組が流れていて「なるほど」と。

本来交流しないと思われていた者同士の関わりってクロスアーツだよね、だから童話の中で敵対している赤ずきんとオオカミを仲良くさせちゃえって描いたのがソレだったわけです。個人的には同性愛も自由でいいと考えていますし(今のところ男性志向ではありません)。

企業ロゴってのはコロコロ変えていいものではないと思いますので、コレをずっと使っていきます。どうか末永く愛してやってください。