営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/01/18

オールドファッションの奥深き世界

今は木曜日の午前中。お気に入りのドーナツ店の一番端の席を陣取り、ドーナツ1個とコーヒーだけで3時間、最近のセブンスは作品制作やピアノの練習などでゆっくり本を読む時間がないため、この3時間は集中して本を読む時間にする事にした。

建築とアートが入り混じっている内容の分厚い本を難しい顔で眺めていると「建築…お好きなんですか?」と、コーヒーのお代わりを持ってきた可愛い店員さんが…なんてコトない!

そんな事よりも私は勉強に必死なのであります。いつも感覚だけで行動しているように思われていると思いますが、私の行動は全て裏付けされた確証の下で行われているわけで、そこにはこのような地味な努力が隠れているのです。

それにしてもこのドーナツ店は座っているだけで常にカップには淹れたてのコーヒーが注がれる天国空間。上越には気の利いた喫茶店が少なく、こういう時間を過ごしたい時はわざわざ車で店に行かないといけないので、店に向かうという行為が気分とお茶の味を落としてしまうんですね。

自分がもう一人いたら店やりたいんだけどなぁ。

さて、休憩は終わり。再び読書に戻ります。聖地巡礼でこのドーナツ店に私のファンが訪れるような存在になるまで、年中無休で勉強させていただきます。