営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/01/25

ピンク色の臭い液体はまだ現存しているらしい

芸能人の写真やテレビ番組の画像を勝手に加工して作ったインチキ広告がネット上に出回っていると聞きました。

で、どんな広告なのかなと思ったら大半が「誰でも、無理なく、短期間に痩せる」というのでした…デラックス系が多いね(笑

そりゃ一番悪いのはダマす側ですけど、そもそもガマンしないで簡単に痩せる方法なんてありませんからね。仮に存在していたとしても精神面は引き締まらないので後々おかしな事になってくるはずです。

でも、そう思うと「とりあえず売るだけの商売」だったら簡単なんですね、どんなジャンルでも「誰でも簡単に」というキャッチコピーひとつで売れてしまうんですからね。

アクアリウムも努力しないで維持することは不可能ですので、ダイエットに近い世界だと思います。過去のアクアリウム用品で「誰でも簡単に」というキャッチコピーの商品が多数発売されてきましたが、どれ一つとロングセラーになったモノはございません。

私が一番長く愛用しているのはフレックスのコケとりスクレーパーで、25年ぐらい使い続けているはずです(自分で研磨しています)。結局それも自分の手を濡らして使う道具であり、サボるための商品ではありません。

そんな秀逸な道具を作ってくれたメーカーなのに、同社から売られていた「水換え不要」の添加液はいつの間にか消えていました(まだ売ってるの?)。

兵庫のハーレービルダーが毎日オイルで手を汚しているのと同じ、私も毎日水槽の水で手と袖口を濡らしながら働かせていただきます。