2019/05/17

18日(土)は18時までの短縮営業です

みずくさの森シリーズでピンナティフィダUK(イギリスではない)という赤くなるピンナティフィダが出ましたので、ちょとだけ在庫してあります。バラでもカップのままでもどうぞ。

中3の英語テストの結果です。自分でも驚く81点というハイスコアでしたが、100点じゃなければダメでしたので、次の期末テストまでは家族の下僕として扱われる事になります。

下僕はともかく、中学時代の自分が知ったら驚くでしょうねぇ。だってさ、be動詞を初めて知ったんですよ、そもそもビーって何なんだよ?って話ですよ。だったらエーとかシーもあるのか?と思ったらエーは存在するみたいなんですな。どうでもいいですけど。

勉強はモーレツに面倒くさかったけど、難しくはなかったです。つまり、あの頃の自分は単純にサボっていただけだったんですね。ダメ人間でした。

アクアリウム界でも「難しい」と「面倒くさい」を混同してる方がおりますが、アクアリウムの9割は「面倒くさい」だけですので、誰でも根性さえあれば良いものが作れます。

ここ最近の「面倒くさい」に消防団活動がありますが、明日(土曜日)は水防訓練の練習(訓練の練習って…)があるので、すみませんが18時に帰宅させていただきます。