営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/05/24

やっぱり新潟市まで行くのは止めといて正解だったよ

来週の日曜日(2日)は臨時休業ですので、ご用命のある方は今週のうちにご来店いただくと良いと思います。

柿崎区の不動産屋さんに用事があったのですが、それだけのためにハイオク使って行くのはもったいないとカブで行ったわけです。片道1時間ぐらいですね、学生時代バイクで何往復もした道です。懐かしい…。

あれから30年近く経つわけですが、景色は大きく変わらないものの、小規模な商店が普通の家になっていたり、空き地になっていたのは寂しかったですね。

高校の近くあった店も今は無く、あの頃は3年生もしくは度胸のある下級生が店の奥にある車庫でパンやカップ麺を食べつつタバコをふかしていたものでした。

私はタバコを買う金があるぐらいなら食い物を買った方がマシと思うぐらいヒモジイ生活をしており、小遣い日に意を決して買ったチョココロネの賞味期限が1週間も過ぎていた事がショックで、そのまま隣のクラスの田中君に(親切を装って)食わせたら次の授業中にトイレに駆け込んで行ったのも今となっては良い思い出です。

私は上級生に仕えるのに抵抗はなかったのですが、そんな中で能力もないのにただ歳が上だという事だけで権力を振るうのが数名おりまして、今日はNHKが集金にくるからというウソの理由で部活を休んだ翌日にバスケ部を辞めました。今思えばそこが高校時代の分岐点だっなと、ソレがなければバスケ一筋の学生生活だっただろうし、辞めたからこうなったって事ですし…まぁ、どちらが正解だったかは分かりませんけど。

でも部活での人間関係を経験していなかったら私も無駄に権力を振るう人間になっていたかもしれませんね、そこは良かったと思います(セクハラ問題はありそうだけど)。

真冬に灯油を1リットル持って来てくれと友人に頼んだらキッコーマンを1リットル持って来た時の話はまた次の機会に。