営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/05/06

無休だった国民に幸あれ!

これから昨日買ってきたブランチの加工作業を始める予定ですが、その前にお茶で一息いれることにします。

この国の人の7割が10連休かそれに近い状況だったらしいですけど、7割の人の休暇を残りの3割の人が働く事によって支えられていたわけです。

私はその3割の方に参加させていただいた訳ですが、たしかにサイテーでしたね。でも、この10日間働いて得たものは残りの7割の人からは絶対に追いつけない領域なわけで、50歳までは年中無休を貫いてゆく所存でございます。

自宅にいた時間はほとんどフライヤーのデザインとフォートナイトにつぎ込みました。最終的にフライヤーデザインは時間が足らず、一昨日と昨日だけ店にパソコンを持って来て仕上げてやりました。何処で誰が配っても恥ずかしくないモノだと思います、コンテストは575位でしたが、コレはトップ狙えます!(熱帯魚屋自作パンフレット部門)

こういうグラフィックデザインってのはプロだと1/1000ミリの単位で配置や文字詰めを決めるみたいですね。一箇所だけ見ればほんの微々たるズレなんでしょうけど、それが全体のあちらこちらにあったら大きな影響になるんだと思います。

私はそこまでやりませんでしたが、1/10ミリまでは意識してやってみました。フォントサイズも小数点以下で調整したのは初めてです。面倒でしたけど、手間をかけた分だけ結果に表れるのはアクアリウムと同じでした。

いやぁ、でもコレでメシ食ってくって尋常じゃないね、第一線のプロってスゴイわ。