営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/05/04

出かけるなら明日までだね。

新潟市での家族ランチではすっかり定番になりましたアッラベッキア・ラ・ペントラッチャです。上越よりもちょっとだけランチ価格がお手頃です(内容は異なります)。

上越ですと提携企業サマという事で落ち着いて食事ができなかった事もあり、家族の時はこちらで「他人のフリ」をしていたのですが、昨年の旧第四銀行イベントでご一緒させていただいたゆえ、今回より手厚い歓迎で迎えていただいた次第でございます。

何度も書いているはずですが、この会社のキャスト様(社内でそう呼んでいる)は抜群の接客力で、お客様に食事だけでなく楽しんでもらおうという意思がハッキリと伝わってきます。フロアも厨房も笑顔で溢れていて明るい雰囲気なんですね、それが本心なのかは分かりませんが、分からないぐらい社員教育がしっかりしている証ですね。

食事も雰囲気も心から楽しめましたので、感謝を込めて厨房に向かって「グラッツェ!」と叫んだら全員に無視されました(笑)。接客対応マニュアルに変人に対するリアクション項目が無かったんでしょう。


夕食は帰り道の途中で「二足歩行水生架空生物回転寿司チェーン店」に寄ったのですが、そこで働いていたオバちゃん達は「連休なのにやってらんないわよ!」という気持ちがバッチリと顔に現れ、店を出るまで一度たりとも笑顔がありませんでした。

同じ外食業なのにこれだけの差があるんだなと思いましたが、オバちゃんの気持ちも十分に理解できますので私からは特に何も言えません。


明日(5日)はちょっとだけ出勤が遅れるかもしれません、お待たせしてしまったらごめんなさい。