営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/05/03

連休終盤は休まず(いつも通り)営業いたします!

ユウハ様が連休中ずっと休まず営業しているというので、キリギリス派な私が「どうせ連休なんて誰もこねぇよ」とバカにしてやろうと遊びに行ったら午前のオープン早々から駐車場満車状態でどうなってんの?と。

やっぱり優良店は違うんですねぇ、DOOAシステムもしっかり展示してあるし、レイアウトのウデやメンテナンスの技術も上がってやがる(年イチぐらいのペースで行くから変化がよく分かる)。

ADA好きな人がちゃんと満足できる店になっているというか、正常進化を遂げているんですね。例えば同じ生き物でも過酷な条件で進化すると独自の姿になったりするじゃないですか?だからユウハ様は陽当たりの良い場所でよりキレイな花を咲かせる方に進化して、セブンスは全く光がない場所で生き延びるために食虫植物みたいなキモチ悪い方向に行ってしまったという事ですな。


今日からADA祭りが始まったんですけど、会場のお客様から画像を送ってもらったんですよ。石材の直売が気になっていたんですけど、種類も量も控えめで、始めのうちは特約店に配慮しているんだなと思ったんですが、価格の部分をズームアップすると石は全品計量販売なんですね、しかも単価が結構安い。

これは炎上必至だろうなと。メーカー側は特約店がどれだけ苦労して石に値段を付けているか知らないんでしょうねぇ。それにも関わらず一律の計量販売は相当マズイと思います。会場は売れて満足かもしれませんけど、別のところで深刻なマイナスを被っていますよ。

まぁ、それはこちら側の話ですので忘れていただいて、ユーザーの皆様にとってはチャンスですので石の選び方をアドバイスいたしますと、全品計量販売の場合は小さくて形が良いものほどお得ですので、しっかりと吟味して買ってきてください。流木はサイズ分けみたいなので、こちらは早い者勝ちってことですね。


そうだ!すっかり忘れていましたが、ユウハ様で「セブンスのブログを見てきました」って言うと本当に特典があるらしいですよ!どうやら紙のようなモノを渡されるようで…せっかくですので、6日(月)まではマジでコラボイベントにしましょう。その紙に書いてある内容通りとは言えませんが、必ず喜んでもらえるようにいたします。

主催側もよく分からないイベントって何だよ?って感じですが、初のコラボイベントをお互い楽しんでみましょう!