営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/05/26

ゴムアレルギー

何日か前からフィットのタイヤ組み換えをやってたわけですが、今までのホイールと何かが違うらしくビードの落ちも悪いし、外れねぇしハマらねぇしで大苦戦してたんですよ。

コツを全て押さえたのであれば残るは力だけが頼りなわけで、テコ棒を握りしめてムキーッ!っとやっても微動だにしない上に、この季節外れの猛暑でしょ?自分の店の目の前で倒れても不思議じゃなかったような状況だったんです。

作業は進まないし、このまま店の前にタイヤを積んどくわけにもいかないし、こりゃ近くのスタンド持って行ってお金で解決するしかないか…と、思っていたらビートルターボを買った店の友人から「スクラップに出した旧ビートルのタイヤが届いたから取りに来て」という連絡が。

まさに捨てる神と拾う神。フィットのタイヤで苦戦している事を伝えると「それは時間と労力のムダだよ!何やってんのよ!?」と逆に怒られました。そんなこたぁ最初から分かってる、だけども車屋に組み換えを頼むなんぞお天道様が許してもセブンスマニヤが許さねぇんじゃぁ!で、結局お願いする事になりました。

暑さのせいもありますが、あそこまでタイヤに殺意を感じたことはないね。