営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/05/18

覚えられないというより、初めて覚える気にもならない名称の水草。

昨日のピンナティフィダ(ナンタラカンタラ)の販売分は無くなってしまいました。水草は余程のことがない限りはそのうち安定供給されるようになりますので、急がなくてもいいと思います。

今日は18時で終業ですので前倒しで仕事を終わらせないといけません。この後はフィット用に買ったスタッドレスタイヤを組み換えないといけませんし、その作業のために格納庫を片付けなければいけませんからね。テストが終わったとはいえ、忙しいんですよ。私は。

怪しげな建具の保管庫になりつつある格納庫は確実に「営業している感」を損なっているらしく、初めてご来店される方は誰もが不安そうな雰囲気でご入店されます。まぁ、一度入っちまえばいいんですよ、次からはラクになります(下ネタではありません)。

午前中に歯科医院さまからお電話があり「水槽から異臭がしてます!」と。設置から6日目、それでも6日間持ちこたえただけマシだったか?と、考えつつ現場に急行。原因は分かっていましたが、ブランチウッドからは想像外の想像以上な異臭が放たれていました。

いつものドブ臭いのかと思っていたんですが、違うんですよねぇ。木酢液とカビが混ざったような…とにかく嫌な臭いでした。しかもフタができない状況ですので、臭いものにフタもできない(塞げないのに)八方塞がり状態。

大量のキムコを水槽の周りに並べておこうか?