2021/02/13

68.いい石だしてるツアー

コアな読者が多かった「いい石だしてるツアー」連載。表向きは野生の万天石を探すというものだったが、実はもう一つの面があった。

それは彼女(奥様)とのデートでもあった。普通に毎日のように会っていたけど、どこか遠くに行こうとか、温泉宿で一泊するなんて時のルート選びが石基準で、ほとんどが何もない山奥ばかりで無理矢理連れ回していた。

記事に彼女はほとんど登場しないが、その大部分は同行していて、珍道中の生き証人となっている。

観光地やテーマパークにも寄らず、石を拾っている時以外はほとんど車に乗っているだけなのに心底楽しかった。そんな女性に出会えて本当に良かったと思う。