2021/02/10

巣立ち

北風に煽られながら車内で凍える日々もあと半月で終わり。桜なんてどうでもいいから、早く受験が終わってほしい。

気温氷点下の車内で90分耐え凌ぐ術を模索してきましたが、たどり着いた装備はライトダウンのインナーの上にジャージ上下、さらにダウンジャケットを着る。そして夏用の寝袋の中にスッポリと入り、足元には湯たんぽ。さらに膝掛け毛布を体と頭に掛ければ完成。ここまでやれば90分どころか朝まで耐えられそう。

夏用とはいえ、やはり寝袋が効果絶大だった。ほぼコタツ。その日の気温によっては汗をかきそうになる。

しかし、眠くなるというという欠点があり、この間にブログや百景を書くのに支障を及ぼす。

車中とはいえ、四季を存分に感じさせてもらった。今後はキャンプのような自分の意思で決められる時間であってほしい。

……。

いや、寝てないっすよ。

…。

寝てなんかぁ…いるもんかぁ…話したいことが…山ほど…

いしだあゆみ!?