2021/02/01

悪魔的ループ

請求書のテンプレートをクロスアーツ仕様にして、雰囲気に合わせた領収証を買い、そこに押す社名入りのスタンプも完成して、ギリギリ1月中に業務を移行させることができました。これでもう「税金逃れ」なんて言われる筋合いはないのです…たぶん。

スタンプは通販サイトを通じて作ったんですけど、原稿データを送信した翌日に届くんですよ。驚いた。

きっと凄いゴムマシンがあるんだろうね、一瞬にしてゴム掘っちゃうような。それはスゴいんだけど、台座に貼った接着剤が乾いてなくてベタベタしてたのよ。そこは普通なんかい!即納をウリにするなら速乾ボンド使ってよ。

もっと驚いたのが、その日以降に勝手に画面に表示される広告が全部ハンコになって、俺をどれだけのハンコマニアだと思ってんのか!?って。

自動表示なのは分かるけどさ、ハンコなんて一生の何個も作るもんじゃないでしょ?むしろ作った直後の方が買う率低い訳じゃん。なんでもビッグデータとかAIって言うけど、人間のもう一つ向こう側を見ろよと。

饅頭買った人の画面に煎餅の広告を出せってことですよ。そうでしょ?