2021/02/24

76.貸駐車場

たまに近所で道路工事や住宅建設がある時に短期間だけ駐車場を貸す時があった。別に満車になることなんて皆無だし、ちょっとした小遣いにもなるし大歓迎だった。

ある日、不動産屋が近所のアパートに越してきた人の車を停めさせてほしいと頼まれた。1台なら全く問題ないので快諾したのだが…。

その人が車に乗ってきて駐車場の端に停めると…降りない。30分後、まだ乗っている。電話でもしているのか?1時間、降りる気配はないし、電話もしていない。3時間、5時間、ついに空が暗くなって中が見えなくなった。

翌日、どこかに出掛けているようで車が無かった。ちょっと安心したのも束の間、帰ってくるなり再び籠城開始。どういう人なんだろうか?激が付くほどの車好きか?はたまた降りると車が爆発するとか?まさかキアヌリーブスか!?

車を停めるだけなら全く問題ないが、さすがにコレは落ち着かない。仕舞いにはご近所さんから[最近お宅の駐車場に不審車両が…」なんて話になってしまったので完全アウト。見事に解約となりました。

サイン貰っておけば良かったかも?