営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/03/08

この10日間で人生360度変わります。

今日からセブンスに実習生が来ています。通常セブンスは体験学習生などの受け入れは断固拒否しています(理由は過去に書きました)、数ヶ月前にこの学校から受け入れ願いの書類が届いたのですが「ハイかイイエに丸をつけてFAXしてください」と書いてあって、ハイならともかく、なんでイイエでもわざわざFAXせなあかんねん!そしてその命令口調に腹が立ってその書類を破り捨てました(だってこっちはボランティアだぜ?)。

それから1ヵ月後…その学校の先生から電話がかかってきて
「この度は生徒受け入れをご快諾いただきありがとうございます!」

ご快諾してません!意味不明な無理問答の途中に実習生が上越出身だとかいろんな話がでてきて…とりあえず顔も見ないで断るのも嫌だから1度店に来てもらおうという事になったんです。数日後、ちょっとした面接のような展開で何故にセブンスなのか?という事を聞くと、この世界に入ったのは中学生の時に初めてセブンスに来た時に悪い影響を受けてしまったらしく、高校進学から専門学校、そして両親の説得に至るまでどっかの熱帯魚屋店長とおんなじ道を進んじゃってるじゃないか!?と、これは原因となった俺として、ちゃんと彼を正常な人の道に戻してやらないといけない!と、思ったわけです。

まだ初日が終わっただけですが、彼は本気だね、そして真剣だ。俺にとっての最初で最後の「弟子」にぜひ会い来てほしい。というわけで、今日から実習終了まで「実習生 今日のなにがし」と題してこのブログを盛り上げていただく事にしました(決してパワーハラスメントじゃないぜ)。序盤の自己紹介の部分では苗字だけの表記ですが、原稿ではフルネームのところ俺の判断で苗字だけにしました、一応ネット上だからね。そこからも彼の真面目さが伝わってくるでしょ?それではいってみましょう!

「実習生 今日のなにがし!」

こんにちわ!!今日から3月17日までSeventh Heavensさんで実習をさせていただく福田と申します。
私は現在新潟にある国際ペットワールド専門学校のネイチャーアクアリウムコースで熱帯魚や水草などについての勉強をしています。
私の地元でもある上越市の中でSeventh Heavensさんは特にお気に入りのアクアリウムショップです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(書けって言ったわけじゃないぜby店長)
また、実習期間中アクアリウム好きの皆さんとお話ができることを楽しみにしています。