営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/03/12

ケッハモルタァ ケッハモヌラタァ

午前のメンテ業務に向かう途中、ミンチョの下の方から「ゴリゴリッ!」という異音が鳴り始め、赤信号で停まった時についにエンジンまで止まってしまった。実は数日前から異音は鳴り始めていたのだが、センタースタンドが地面に擦れた音とよく似ていたので、どうせスタンドのバネが弱って地面に当たっているだけだろうと思い込んでいたのだが…。遅刻は許されないメンテ業務だけにこれは困った、何度かエンジンをかけてみるとエンジンの回転を高い状態で維持していれば異音が鳴らない事がわかり、信号待ちで悪ガキみたいにエンジンをビンビンやりながらなんとか業務は終了し、そのままいつものバイク屋に滑り込んだ。推測するに原因は密閉されたプライマリー内のチェーンに問題があるらしく、すぐに対処できるようなものではないらしい、しばらくミンチョは入院になりそう。
 さてどうしたものか?とりあえず今日はバスを緊急出動させたけど、オイル交換もタイヤの空気圧チェックもしてないような冬眠開けの車のいきなりフル稼働させるには無理がある。しばらくは雪の時みたいに家族から車を借りてしのいでみるか。最近速くなったもんだから調子に乗りすぎたかもしんない。

「実習生 今日のなにがし!」

今日は石垣島からサンゴが届きました。サンゴってお客さんによって好き嫌いが激しく、同じサンゴでも「気持ち悪い」と言う人と「キレイ!」と言う人もいて面白いです。自分は意外とサンゴ好きみたいです(入荷情報は明日掲載予定)。
Seventh Heavensさんにはアクアリウムの相談に来るお客さんは当然います。しかし、人生相談に来るお客さんもいるみたいです。今日、来られたお客さんの人生相談は(絶対ココでは書けない)かなりインパクトにあるお話でしたね。
アクアリウムの知識や技術もそうですが、人間的にも成長できそうな「気」がします。この調子で頑張っていきたいです。