営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/03/26

セブンスには5年以上掃除をしていないが絶好調のエーハイムが2台あります

ミンチョを預けて2週間…一体何が起きているのか知りたくなったのでさりげなくバイク屋を覗いてみる事に…。

憶測では全バラになったミンチョが作業場に吊るされている光景だったのだが、行ってみるとどこにもない。そこへメカのお兄さんが笑いながらやってきて説明してくれました。ここまで時間がかかったのは異音の原因が分からなかったためで、症状自体はケースを開けて掃除をしたら治まってしまった。という事だ。
なんかアクアリウムと同じだなぁ…不調になってあらゆる機材を買ったのに、掃除をしたら解決したって感じだな。アクアリウムもバイクも結局は定期的なメンテナンスが一番大事ということだ、特に今回はクランクに水が入ってオイルが乳化していたのが引き金だったのに違いない、さらにその根底にあるのは強引にリアに太いタイヤを履かせて水が入らないようにするパーツを壊したという無茶なカスタム計画にある!

というわけで、車体価格オーバーの修理費どころか3,800円の清掃作業料で終わり、自分のズボラさを露呈されてちょっと恥ずかしいて顛末でありました。

ご利用は計画的に。