営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/03/17

20日(水・祝)はお休みですよ~

20日(水曜日)は祝日ですがお店はお休みです。メンテ業務は1日繰り上げて伺う予定です、よろしくお願いいたします。

「実習生 今日のなにがし!」

こんばんは。実習生の福田です。本日でSeventh Heavensさんでの実習期間が終了しました。
最終日はお客さんとのお話やパイプウォッシャー作り、ペンキ塗り、黙然のハプニングで起きた靴底直し。こんな感じの1日でした。
この実習では普通のアクアリウムショップでは間違いなく経験できないことを沢山やらせていただきました。
実習中にお会いしたお客さんは温かく、やさしく、面白い方ばかりでした。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
こちらで築いた価値観や人間関係、学んだ物事に対する考え方、見方などをこれからの自分の人生に活かしていこうと思います。
短い間でしたがお世話になりました、本当にありがとうございました。

担任講師の間違い電話から始まった今回の実習、数ある生きてゆく為に必要な要素の中には「運」も含まれているはず、間違い電話がなければ今日は別の店で最終日を向かえていたはず、それが幸運か不運かはわからないが良い方であってほしいと思う。
不本意で受け入れた実習ではあったけれど、引き受けたからにはプライドを賭けて挑んだ。今の自分の信念を全て話したつもりだし、どこの実習よりも負けない内容だったと断言できる。
1人の人間の人生に少なからず影響を与えてしまう立場を経験して改めて二度とこのような事はしたくないと思った、やっぱり俺には荷が重過ぎる。
別れ際に聞いた「妥協はしないと決めたんです」という決意に俺は何も返す言葉がなかった、なぜならその道の険しさを身を以って知っているから。でも、もう1つ知っていることがある、その人生は間違いなく情熱的で、ミステリアスで、感動的で、そしてたくさんの人を幸せにする事ができる。
満天の星空の下でセブンスはいつもの日常に戻った、そんなガラではないけれど時には星に願うのも悪くない。

明日からまたミニ四駆&どうぶつの森ざんまいだぜぇ~