2013/03/06

拾い物を食うと腹こわすけど、それなりの収穫がある。

まさに水を得た魚というべきか?冬の間ずっと引きこもりのような生活だったのが、原付1台与えられただけで1日中走り回っておりました。羽根だね、アレは。俺はもうどこへだって飛んでゆけるさ(寒いけど)。

どうぶつの森をやってて思ったんだけど、自分の家を建てたり、家具を自由に配置して楽しむのはいいとして、その採点方法が気に入らない。カントリーだったり、モダンだったりあらかじめゲーム内で設定された同種系の家具でそろえれば得点が高いという事なんだけども、同じもので揃えるなんてそんな事は誰でもできるわけで、センスっていうのは無数にある無造作なジャンルの物の中から独自の世界観で統一感を出すって事なんじゃないの?
以前も車のデザインの話でしたけど、実用性で最高の物ってのは1つしかないのでそれを追い詰めて行くと誰もが同じものを作ることになる、だからこのゲームもこの採点方法では高得点を狙う人全員最後はみんな同じ家になるはず。

これ以上の話は絶対に波紋を呼ぶので書かないけども(ぶった切り要請は多々いただいているのだけれど…)、どの店行っても同じものしか置いてないようなコンビニ化風潮には真っ向から対立しますよ。

海苔の風味と梅の酸味、おにぎりは全てをそぎ落とした侘びの世界。梅は紀州、梅田は大人のオニギリ申し訳御座いません。