普通の日に戻りました。のんびりできるかと思いきや、実習優先の毎日で山ほどたまった地味な作業を片付けていいるうちに1日終わってしまいました。それにしても実習生に対するセブンスカスタマーの温かな心遣いには正直驚きました。みなさんなかなかやりますのぉ、そして私からも御礼申し上げます。
さすがに実習中はご両親が我が子の原稿が掲載されたこのブログを見てしまう可能性があったので、いつもの調子では書けませんでしたが、今日から再び本格再始動となります。そんなセブンス愛好家に激しく役立つ情報がありますのでお届けしましょう。
先日スゴイ法則を発見してしまったんです。例えば「ホームラン王」とか「新幹線」とか通常の事よりも優れている名詞に「夜の」を加えると…「夜のホームラン王」「夜の新幹線」という具合に、男3人集まれば必ずウケる鉄板ギャグになります。ここまでは凡人レベルで、これをハイレベルにまで引き上げるには下ネタとは全く無関係で哲学的な言葉と組み合わせる事により威力を発揮する事が判明しました!
「夜のノーベル平和賞」「夜の直木賞作家」とか「夜の内閣総理大臣」なんてもはや規格外で意味わかんなけどオモシロイでしょ!?
それがアクアリウムと何の関係があんのよ?って思うだろうけど、俺はここからスゴイ事を思いついてしまうんですな。
ちなみに「夜のナイチンゲール」はリアルすぎるので使わないほうが無難です。