製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2019/02/10

身につけよう防火習慣

芸人が来店した際のラーメン店オーナーのツイートが大炎上したって話で、それに対する抗議電話はほとんどが非通知で、リツイートだってほとんど匿名に近いわけでしょ?日本にケツの穴の小さいヤツがどれだけいるんだよと思ったら可笑しくなっちゃって、そのうちウンコ出なくて困るだろうからコーラックがバカ売れするんだろうなと。大正製薬の株買っておこうかな?正論だという自信があるなら堂々と言えっての。

こんな世の中だからさ、ネット上に文句書いてる人いっぱいいるわけだけど、同じ文句でも実名かそれに近い名前で書いてる人の内容って愛を感じるんだよね、今はダメだけどいつかは良くなってほしい!みたいな。

それ以外のはもう希望の光も見えない残念なのばかりで、この意見が一体なんの役に立つんだろう?と。

それでも相手を追い込む力は存在しているわけで、今は誰もがデスノートを持ってる時代なんだなって。それを世の中のためか、単なる人殺しに使うかはその人次第なわけで、その辺をよく考えてから名前を書いてほしいものです。

一つだけ確かな事は、残念な書き方をしている場合は巡り巡って最後は自分の元に返ってくるって事で、失ったモラルを取り戻す事は容易ではないと。なぁんて、それが理解できるような人だったら最初から書いてないか…。

数年前に私が実名で訴えていた事と同じ事が今になって市民から実際に言われているのに気付いているのかなぁ?で、それに対する回答は「前任者が決めた事ですので」とか言っちゃうんだよな、きっと…。

いかん、いかん!私も同類になってしまう。気を付けなきゃ。