2019/02/09

ごめんねアミーゴ

午前中は何年かに一度のペースで頼まれていた海水魚水槽の不定期メンテナンス、おそらくこれが不定期海水メンテの仕事納めです。「次からはどこで買えばいいの?」というご質問に対して…

「一番近くて三条市…です」

すみません、本当にすみません。でも前に進むためにはこの選択肢かありませんでした。その代わり必ずや水草界で天下獲りますので今後もご支援をお願いします(次回のメンテから淡水にしてね)。

水草で天下獲るっても水槽の中とは限りませんからね、まぁいろいろですよ。

でもって、コレを書き終えてから温室の海水水槽の濾過槽をドバッと解体して、来週末にはメイン水槽の淡水化作業です。1メートル四方の水草の水槽ってのも本気でやれば魅力的なんですけど、そこまでの余力がないのでラストまで水中ファームとして稼働させます。

長岡のホムセンも海水辞めちゃったんでしょ?こなりゃ鈴木アミーゴでも青春アミーゴでも何でもいいから海水ショップ来てちょうだいよ。開業予定のアナタ!今がチャンスですよ、需要はあるんです、とりあえず売れるんです、とりあえず…。