営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/02/17

我が生き様に一片の無駄なし

BS放送の世田谷ベースで総務さんのミニ四駆ゼロヨンの映像が流れていましたね、ここで俺が映っていれば全国デビュー!と思ったんですが、ギリギリのところでフレームに入っていませんでした。もっと目立つところに立っていれば良かったです。

まぁ、デビューがミニ四駆ってのも本望ではありませんので、ちゃんとアクアリウムでメディアデビューできるように精進したいと思います。

…ホントはね、テレビよりも記事にされたい雑誌があるんですよ。クロスアーツの建築コンセプトは完全にソレ狙いです(あぁ、言っちゃったぁ)。

何にせよ高い目標を掲げるってのは良い事だと思いますし、所詮人間が想像できる程度の事は全部実現できるはずですから。

1年ちょい前ぐらいだったと思いますが、今後のセブンスの展開としてスタッフを増やして事業拡大するか、1人のまま作業効率を限界以上に高めてやってくかの二択を定め、1人でやってく事に決めたんですけど、海水魚販売を辞めたりメンテ現場の設備やレイアウト内容を再構成して(手抜きは一切してません)ようやく100パーセントに近いところまで近づいてきました。

目標は150パーセントの作業効率ですが、100から101に突き出るところが正念場だと思うんです。身体を酷使するだけでの100超えは自殺行為ですから、頭を使わなきゃいけませんね。どうすりゃいいのかなぁ?

ブログ書くの辞めるだけで10パーセントぐらいは上がるんだけどな(笑)。いやでも、脳が衰えるから逆効果か?どっちでもいいや、ピアノ練習しよっと。