2019/02/08

コボちゃん

もう5時を過ぎてしまったか…

定休日明けでやる事が多かったのと、入荷連絡から5分で注文を決めないと良いモノが売り切れちゃう通販サイトに集中していて出勤してきてからの記憶がほとんど無い。

特に通販注文が激しくて、欲しいモノがあっても予算の都合で全部ってわけにはいかないので、レア度とか相場とか(ヴィンテージ品なので価格が妥当なのかも重要)を考慮しながら優先順位を考え、さらに買った後にどう使うか?とか、取り付けた後のイメージなんかを猛烈に妄想して厳選。「注文を確定する」ボタンを押した後はもう脳が低血糖状態になってるのか目眩がするんですよ。

猛烈に妄想した事ってありますか?本来なら妄想はぼんやりと行うものですけど、それを100パーセントの勢いでやるんですよ。

例えば2時間の映画作品を4コマにまとめて1秒で上演するって事にしたら、その編集にはもの凄い想像力と計算力と決断力とか必要じゃん?それを5分でやるんですよ、売り切れちゃうから。

石組も悩まずに直感で作れって巨匠が言ってましたけど、この通販に関してはソレを超えてる気がするね。

そんな苦労して買った物ですからココで紹介したいんですけど教えませんよ、これ以上ライバルが増えたら低血糖じゃ済まなくなりますからね。