2019/04/27

理性が壊れかけてる?

あぁ、もう5時過ぎちゃうよ。6時には帰らないといけないのに。

この後は新旧部長が入り乱れる歓送迎会なんですが、コンパニオン付きの拷問飲み会ですよ。頑張ってるコンパニオンさまには悪いんですが、彼女らは何のためにいるんですかねぇ?酒なんて自分で注げばいいし、話し相手がいなければ黙って一人で飲んでりゃいいし、隣に座ったかと思ったら「何か話す事ないですか?」…って、それお前の仕事なんじゃねぇの!?って思っちゃうわけですよ。

揉ませろとまでは言わないけど(昨日から下ネタばっかだな)、せめて巧みなトークで盛り上げてほしいじゃん。セブンスに来てくれている方どうですか?私のトークって楽しくないですか?これが創業20年かけて必死で磨き上げた(というか勝手に身に付いた)スキルなんですよ、だからせめて俺を超えてこいよ!と。それがプロ根性ってもんでしょ?それなのに開口一番「話す事ないですか?」って、お前は何をしにきたんだよ!って事になるんですよ(逆にそういう妹属性的なキャラ設定なのか?)。

俺が接客業だから拒絶反応がでるのかなぁ?あぁ、行きたくねぇ。

消防の飲み会が苦痛だって人は多いと思うよ、こんな内容ばっかりだからね。だからせめて俺が統括している間は「今回は相馬さんプロデュースだから楽しみだ!」って来てもらえるような飲み会にしたいよね。ミニ四駆イベントやってたおかげで盛り上げスキルは鍛えられましたからコンパニオン呼ばなくたって十分楽しいイベントを組み上げてやりますよ。

アクアリウムの話?今はしたくない!現在都内のオーダー家具カンパニーとコラボ交渉中で毎日心臓が壊れそうになってるから現実逃避したい。無謀なんだよ、こんな田舎の熱帯魚屋がコラボを求めるなんてさ、わかってるよそんな事。だから今日は静かに一人で揉ませて…いや、飲ませてくれ。