2019/04/28

マルチプルパーソナリティ

一応「だろうな」とは思っていたんですが、宴会開始前に「じゃぁ、相馬ちゃん司会進行ヨロシク」と紙一枚ペラっと渡されたんですな。

事前通達ナシでの司会任命、新人幹部としての登竜門というか試されているのか?でも、この会場にいる20名弱の団員諸君は俺がマイクを握るとどうなるのか知らないんだろうな。去年の福田夫婦はソレを目の当たりにしたのだけども。

厳しいのはメンバーの中に同級生も数名含まれているところで、彼らは学生時代のオリジナルの私を知っているわけですよ、人と目を合わせようともしなかったアイツが…みたいな感じなんだろうなぁ。

人は変われる…というか、鍛えられるんですよ、ココロも身体も。でも筋肉を鍛えても骨は変えられませんよね、だから私の司会業も上っ面だけなんですね、きっと。

司会やってたからほとんど話しなかったけど、昨日のコンパニオンさんは大人な感じで良かったなぁ、ちゃんとプロっぽかった。頼んだ会社が違ったのか?やっぱり以前のが妹属性キャラだったって事か?

いやぁ、いいねぇ。消防宴会ネタだけで3日間も消化してやりましたよ。さすがに明日は違う話題にしなきゃね。消防団だけにね…(消火)。

気付けよ!