営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/07/20

そうは問屋が卸さない

ヤフオクを利用したニュービートルのパーツ整理も残すところ18インチのアルミホイールだけになりました(このあと専門的な用語が出てきますが説明は省きます)。

タイヤの出品はバスのスタッドレスを出した時みたく、面倒な質問対応のわりには結局売れないなんて事も予想されますので、説明文の冒頭に「購入や問い合わせに関してはニュービートルで使用する事を前提にお願いします」と書いたわけです。これなら「私の車で使えますか?」なんて事は無いわけで。

出品後さっそく英文での質問がありました。おかげさまでこの程度の内容ならなんとなく分かるのですが、まだ使えるのか?とか、メールで連絡して!みたいな事が書いてあったわけで…質問する前に説明文の読めよ!と、全部書いてあるだろ!と。そりゃ日本語だけどさ、日本人から物買う覚悟があるなら多少は努力しろよと。でさ、ヤフオクで出してんだからヤフオクを使えよ、なんでお前にダイレクトにメールしなきゃいけないんだよと。という内容の返事を書きました。はぁ…最初からこんなかよ…

次の質問は日本語でしたが「J」と「オフセット」を教えてくれと。いやいや、説明文にそのまま着ければツライチだって書いてますけど?ニュービートル乗りだったら聞く必要のない事だと思うんですけどねぇ。グレーですけどまぁ、万が一足回りがノーマルじゃない人もいるかもしれないし(まず存在しない)、とりあえず答えてやるかと回答したんです。

そしたら間髪入れずに別の人から「PCDはいくつですか?」と。ピーシーディだとぉ!?これは完全にクロ。ニュービートル乗りなら確実に知らなくても良い情報だろ!前の質問に答えたからって調子乗って聞いて来やがったな!と、ここで完全にキレました。

もう、こんなタイヤ売れなくていいわ。それよりもちゃんと説明文を読まない、もしくは読んでいるのに無視する人間を相手にするのはもうガマンできん!

 「ニュービートルならバッチリです」

と、回答させていただきました。これで私の気持ちが伝わったようでアホな質問は来なくなりました。ホントに世の中大丈夫なのか?