営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/07/27

保険証に会社名が入っていたのだけは感動した。

昨日、店の郵便受けに社会保険証が投げ込まれていました。これさえあればサラ金で借金できるカードが書留ではなく単なる配達記録で届けられたのにも驚きましたが、手続きから到着まで2週間という期間にも疑問を感じます。

法人設立後に知ったのですが「国民健康保険から社会保険への切り替えは、法人設立後5日以内に手続きをしてください」と。そもそも法務局で登記した時にこの後何をすればいいか全く教えてくれずにテンパっていた状態で、5日以内に手続きしろと言われても無茶だろと。代表印の登録と謄本入手だけでも一日必要だし、しかも仕事の合間でやらなきゃいけないし…。

それでもなんとか取りまとめて窓口に行ったんですよ。でね、こっちが金払う内容の話だけは熱心にしてくるくせに、まだ名前だけの会社だから一番有利な保険料になるように教えてって頼んだら急にシラーッと何も言わなくなるんだなコレが。

税金の時と一緒だな、払わねぇ時だけは文句言ってくるくせに、払い過ぎた時は教えてくれねぇんだよ。

でね、5日以内に手続きしろって言ってるくせに保険証届くまで2週間かかるってどういう事だよ⁉︎と。こっちは死に物狂いて急いだんだからお前らも5日で仕上げてこいよ!と。

年金事務所で友人が働いてるからって容赦しませんよ!社保の手続きが終わったら国保の解約をしろって自分でやんなきゃいけねぇのかよ!加入が強制なら解約もお前らでやれよ!と。最後まで責任持つのが仕事ってもんだろ?だから年金消えるんだよ。

そっちがそういうつもりならコッチだってやってやりますよ、徹底的に調べて税金も保険料も一番安く済む方法をはじき出してやりますからね(合法的に)。