営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/07/06

モノトーンに彩れ!

梅雨明け前の暑さと、年中無休の疲労感と、意味不明な大量の法人設立後手続き!これはもうリポD飲んで乗り切るしかねぇなと、奮発してタウリン2000の上級モデルをカシュッと開けて「ファイトォ!イッパァーッ!」…でも、もったいねぇから半分づつ2日間に分けて飲もうっと。

…って、2日目の今日の気付いたんだが、2回に分けたらタウリン1000だから普通のリポDと同じじゃねぇか!もう、思考回路までショートしているみたいです。

そんなショートによる発火を防ぐためには漏電遮断機を設置するべきで、過負荷保護付の物は回路図にBEの記号が入ります。なお、動作時間0.1秒以内のものを高速形、定格感動電流30mAのものを高感度形といいます。


ショートしているうちに告知しようと思いますが、店内の設備を一部変更する過程で今まで非売品扱いにしてきた万天石(青)の置き場所に悩んでいますので、一時的に値段を付けようと思います。4個あるうちの1個は過去セブンスで取り扱ってきた中での最高モノが含まれており、それが税込5万円。他のはそれよりも大きいですが価格は下がります、まとめ買い個数によって多少変わりますのでご相談ください。このタイミング以降での販売は特約店を辞めてからになると思います。

5万円という設定は悩みましたが、これ一個手に入れるために売り物にならないようなクズ石を大量に抱き合わせで購入しているわけで、へたすりゃこれでも赤字なんです。石を扱うショップが減ってるのも納得ですね。

展示に使用しておりましたキューブキャビネットはsold outいたしました、ありがとうございました。それがあった場所は今後のクロスアーツ作品を作るための作業台が設けられます。ワークベンチ用の脚はP.F.Sのパーツセンターにオーダーして、照明は秘蔵のエナメルランプを吊り下げるつもりです。こりゃまたカッコ良くなっちゃうなぁ。

ここから涼しくなるまでは素材集めとか、機材製作みたいな生き物以外の作業をやっておきましょう。