2019/07/26

娘も受験生のはずなんだが…

梅雨明け早々にこの猛暑ですよ、セブンスのようなB級ショップは来客激減のシーズンオフ突入なわけで、9月までスキル向上のための精進をするつもりです(1カ月ぐらい休業してみるのもいいな…)。

子供らは今日の花火祭りを友達と過ごすようで、娘は浴衣の準備をして、息子は昼過ぎにはもう出かけて行きました。この炎天下に半日以上もブラついから花火なんて…たぶん花火の打ち上げ開始前に鼻血のナイアガラが炸裂していると思います。

たぶんコレが夏休み中の上越市一大イベントだと思うのですが、8月の中旬ぐらいの方がちょうど良いんですよね。今だと夏休みスタートでいきなり終わっちゃって、尻すぼみ感があるんですよ。こういう日程って簡単には変えられないんでしょうけど、別の意味でも変えたほうが良いと思っているのは俺だけじゃないはず。

私は「音」だけ聞きながらビール飲んで、試験勉強やってます。