2013/04/13

14日は午後3時から営業します

明日は3時からの営業です、よろしくお願いします。

消防の飲み会がありましたのでめずらしく深酒をくらってきました。熱帯魚屋でもね、たまには酒飲んで忘れたい事があるんですよ。だからね、4杯半飲んでやりましたよ(何を?)。頭痛くなりそうだなぁ~…

最近は店にいても仕事以外のことをする時間が無くて調子狂っちゃいます、だからといって家で子供といるときは絶対に仕事はしないと決めているので根性で消化してやります。
そんな午前中は子供にせがまれて高田公園に行って来ました、桜満開で晴天の週末…これ以上混雑する条件は整っていませんから出発は朝9時、そして露店では「くじ引き」系のやつはぜったいにやらない事!という条件でのご一行です。
さすが書入れ時とあって朝9時であってもほとんどの露店が営業しておりました、そして「くじ引き」系の店も数多くありましたが色あせている景品の(カラ)箱を並べていたり、それ絶対パテント料払ってないでしょ!?と言いたくなるキャラクターグッズを売っていたり。食い物屋はそれが何かもわからないような料理だったり、それ絶対売れないよ!ってな置物を真剣に売っていたり…。
こんなので商売が成り立つなら苦労しないよ、とは思うけどコレが(風俗以外での)商売の原点なんだろうし、実際セブンスよりも年商は遥かに上なはず。

なぁ~んて考えていたら空しくなってきたので10時過ぎには会場を出て、昭和の建築が残る城下町を歩いて帰りました。明日は燻製機水槽に草植えます!