営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/04/29

いつもならバスで行きますが、オイル交換前なのでエヴリィです。

地元産のコシヒカリを3合炊いて、それで15個のおにぎりを作って、グローブやサッカーボールや遊び道具を詰め込んで広い芝生の公園へ行きました。見上げる山々には残雪残るロケーションですが公園は日差しが暑いぐらいの絶好のコンディションで開始3分でバテました。家族四人2対2で分かれたサッカー試合は開始4分絶妙な俺のパスから娘が押し込んでゴール!と同時に四人全員芝生に倒れました。

午前だけで子供の体力を全て消耗させるという私の目論見は達成されましたが、私自身の体力と気力までもが消失し、こんな状態で店頭に立っていても気を失いそうになるだけですので、先日じいちゃんの家から頂戴してきた戦後の学習椅子のリメイクをやっておりました。スチールの脚の部分の形が良かったので持ってきたのですが、座面と背もたれはよくある緑のビニール地で子供部屋が良く似合う普通の椅子でしたが、私はすでにその状態からコレはいけると確信しておりました。

スチール脚のメッキが剥げた所には錆塗料で経年劣化の雰囲気を演出。つぎに座面と背もたれを取り外し、覆われているビニール地を剥ぎ取り木製のベースの状態にします。ベースはいつものステインでペイントし、乾いたところで再度組みなおし、仕上げにペーパーでほどよくダメージを与えてやれば格納庫にお似合いの作業椅子に変身してしまいました。

完璧な素材を選ぶよりも、誰も見向きもしないような素材に自分なりの感性を加えた物の方が「その先」までも思わせるような作品ができるはずです。流木在庫補充完了です、目利き修行の実践はこちらでお願いします。