2013/04/15

ノベルティ製作進行中

銭の花が咲かない仕事が山のように滞っており、今日は接客中以外はずっとパソコンに噛り付いておりました。

手ぬぐいデザインは製造側から指摘された所を校正して最終決定間近です、多少の変更はありましたが、原案に近い物が作れそうな感じですので完成が楽しみです。

現在はステッカーデザインの詰めの段階です、今までステッカーのような物は数回製作いたしましたが、今回は水槽周辺はもちろん家具や車にも貼れるような本格的な仕様にするつもりです。手ぬぐいの時もそうでしたが今回は「販売」が前提ゆえデザインには相当悩みました、長時間模索した末にいつのまにか「どんなデザインなら売れるのだろう?」と考えるようになってしまい何の面白さも見出せませんでした。計画の中断も考えましたが、燻製機を作っている時に「シンプルに自分が貼りたいと思うような物を作ればいいんじゃないか?」と思い立って描き上げたものです。
オイル缶のラベルをモチーフにアクアリウムのイメージを少しだけ加えた意味不明な物ですが、理論的に理解しようと思うと意味不明で、感性で捉えればしっくりくるセブンスにしかできない表現。初登場のキャラクター「赤ずきんちゃん」には「ばぁちゃんのバケツ」を持たせました。
と、文字で書いたところで何にもイメージできないと思いますので完成を待て!

格納庫完成(予定)記念ノベルティは全部で三部作!最後はボールペンですがこちらはまだ完全白紙状態。 しばらくはスクレーパーとマウスの両刀使いの日々が続きます。