営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/04/21

ADAコンセプトガイド(Do!aqua製品掲載)配布中です

空調を夏モードにしてしまったセブンスにとってこの寒さは相当ヤバい、水槽の水温がみるみる下がって明らかに調子が悪そうである。なんとかガスヒーターでしのいではいるものの、突然エラーで2台同時に止まってしまった。マジか?こんな時に2台とも故障かよ!?いろいろ試すとガスが来ていないようで、元栓は開いているしならばと外のメーターを見に行くと安全装置が作動していたらしい。要するに長時間使いすぎという事だ、しょうがねぇだろ?それが熱帯魚屋なんだよ。

明日から格納庫の吊戸製作作業が始まります、戸の無い状態の格納庫は鳥にとって子育てに都合の良い施設らしくセキレイが枯れ草を銜えながら何度も出入りしておりました、予定だと火曜には戸が閉まってしまうので、申し訳ないですが巣作り計画は白紙撤回してもらいましょう。
最近の建築は鳥が巣を作るような場所もないんだと思います、スズメは明らかに数が減りましたし、数年前は店の横に置いてあったスコップの隙間でセキレイが巣を作ってました、地面との隙間のわずかな空間にヒナがいたので絶対にネコにやられると思ったのですが、惨劇の跡がなかったので無事に巣立ったのでしょう。

完成前なのに利用されるとは…動物にとってもあの格納庫は「アリ」なのかもしれません。