息子に誘われてスペルブレイクという一歩間違えれば放送禁止用語みたいな危険なタイトル(?)のゲームを始めました。
フォートナイトの魔法攻撃版という感じですが、これがまた内容が単調で、長期間続けるのはどうぶつの森に匹敵するほどの苦行になりそうです。
バトル序盤は全くと言っていいぼど敵と遭遇しないにも関わらず、終盤のあるラインを堺に一気に人が集まり、カオス状態になります。
バトル系の魔法といえばお馴染みの火、水、土、風、雷みたいな属性があるのですが、そのカオス状態では放たれたそれらの魔法が入り乱れて100年に一度の自然災害のような状況に。
おそらく、このゲーム内の最強装備は消防団の防火服でしょう。
そういえば昨日の消防ミーティングの話ですが「今後の消防団の在り方」の題材なんですけど「年々、新入団員の確保が難しくなり、現団員の負担を軽減するにはどうしたらよいか?」という意味だったようですが…
そこじゃねぇだろ!?と。
まずは、今起きてるこの緊急事態について考えるのが先だろ!?それをまるで無かったかのような扱いをするんじゃないよ!と。
こりゃぁダメだ。こんな人達の集まりだから、年末のコンパニオンの予約は念のためキャンセルしないでおこう。