営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/09/14

結果にコミットしない

昨日の疲れが残っていて調子悪いです。

特に苦情の連絡もないところからして、昨日の作業は成功だったみたいです。久しぶりの海水水槽だったのと、現場が片道2時間半の距離にあるゆえ失敗は許されませんので、かなり気を使いました。

朝早くの出発と、往復5時間半の運転(帰りは渋滞でプラス30分)がしんどかった。若い頃はこれぐらい楽勝だったのに。その頃なんて軽自動車が当たり前だったから、今よりもっと条件は過酷だったはず。う〜ん、悔しい。

そして、せっかく遠くまで行ったのに、帰りにどこにも寄っていけないという二重苦。これは医療施設に出入りする者としての責任。これまた厳し。

これらのガマンが爆発する前に手を打っておこうと、近日中に原付バイクでのツーリングを計画中。触れるのは自然だけ、商業施設には寄らないという条件で。

相棒のスーパーカブは手元に来てから5年が経ち、自賠責保険の再加入が必要でした。このタイミングを利用して、ご当地のダサいナンバープレートから普通の無地のやつに換えました。

5年前は強制的にご当地だったんですけど、今年から変更可能になったんです。どうやら交換要請が殺到しているようで、窓口で何も言っていないのに「イラスト入りから普通のに交換しますね」と言われた。

こういう時ってデザインした人に責任問わないのかなぁ?普及率激低だったら導入費用がムダになっちゃうんだよ?民間企業だったらシャレにならない事なんだけどな。まったく。