2020/09/14

結果にコミットしない

昨日の疲れが残っていて調子悪いです。

特に苦情の連絡もないところからして、昨日の作業は成功だったみたいです。久しぶりの海水水槽だったのと、現場が片道2時間半の距離にあるゆえ失敗は許されませんので、かなり気を使いました。

朝早くの出発と、往復5時間半の運転(帰りは渋滞でプラス30分)がしんどかった。若い頃はこれぐらい楽勝だったのに。その頃なんて軽自動車が当たり前だったから、今よりもっと条件は過酷だったはず。う〜ん、悔しい。

そして、せっかく遠くまで行ったのに、帰りにどこにも寄っていけないという二重苦。これは医療施設に出入りする者としての責任。これまた厳し。

これらのガマンが爆発する前に手を打っておこうと、近日中に原付バイクでのツーリングを計画中。触れるのは自然だけ、商業施設には寄らないという条件で。

相棒のスーパーカブは手元に来てから5年が経ち、自賠責保険の再加入が必要でした。このタイミングを利用して、ご当地のダサいナンバープレートから普通の無地のやつに換えました。

5年前は強制的にご当地だったんですけど、今年から変更可能になったんです。どうやら交換要請が殺到しているようで、窓口で何も言っていないのに「イラスト入りから普通のに交換しますね」と言われた。

こういう時ってデザインした人に責任問わないのかなぁ?普及率激低だったら導入費用がムダになっちゃうんだよ?民間企業だったらシャレにならない事なんだけどな。まったく。